健康長寿とちぎ

健康づくりカレンダー

  • 予定あり

健康長寿とちぎ応援企業等

「コロナに負けるな!とちぎのヘルシーグルメ推進店応援キャンペーン」を実施中!

更新:2020/07/01(水) 16:44

「コロナに負けるな!とちぎのヘルシーグルメ推進店応援キャンペーン」実施中です!

コロナに負けるな!とちぎのヘルシーグルメ推進店応援キャンペーンとは

 県では、県民の食生活の改善を促進するため、県民の健康づくりに配慮した食事を提供する飲食店等を「とちぎのヘルシーグルメ推進店」として登録・公表しておりますが、今般の新型コロナウイルス感染症による影響を受けている店舗は少なくありません。

 また、県民の皆さんにおいても、新型コロナウイルス感染症感染拡大による生活習慣の乱れが懸念されています。

 そこで、とちぎのヘルシーグルメ推進店登録店を応援するとともに、県民の皆さんに栄養バランスのとれた規則正しい食事を摂取してもらおうと始めたのがこのキャンペーンです。

 栄養バランスのとれた規則正しい食事は、体力や免疫力を高め、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防にもつながります。

 

 この機会にとちぎのヘルシーグルメ推進店を利用し、体力や免疫力を高めませんか?

 

参加店舗一覧

参加いただいた登録店を以下のとおり紹介します!

 

○ベジタブル ベース キメラ(宇都宮市)

 やわらか鶏のゆずこしょうボウル

 

 稼ぐに追いつく貧乏なし

 

〇Cafe Bar Banda(益子町)

 お母さんの手作りコロッケ

 

   おひとりでも大切な誰かとでもゆっくりお食事やお酒を楽しめる店です。

 

○おこんにゃく茶屋(鹿沼市)

 苺こんにゃくスムージー

 

 当店は地産地消を推進しています。

コロナに負けるな!とちぎのヘルシーグルメ推進店応援キャンペーンの応募について

 キャンペーンに参加いただける登録店を募集しています。

  詳しくはこちら

トップページに戻る