健康長寿とちぎ

健康づくりカレンダー

  • 予定あり

お知らせ・イベント情報

とちまる健康ポイントに関する感想を多くの方よりいただきました!

更新:2022/08/04(木) 08:33

 とちまる健康ポイントでは、令和4(2022)年6月より応募フォーム内に、とちまる健康ポイントを活用した健康づくりに関する成功談や失敗談を記載いただける入力欄を設けました。

 

 今回は、6月分の応募に記載いただいた感想の一部を紹介させていただきます!

 

ちょっとした買い物など、これまで車を使っていたが、歩いて出かけるようになった。
日々の歩数を意識しノルマ達成に汗を流しています。その甲斐あって昨年の健診では血糖値が下がり、主治医にも褒められ達成感を感じた。
いっぱい歩いた日に限ってスマホを携帯し忘れる…。
毎日8,000歩を目標にして歩くことを心掛けた結果、減量に成功した。
200ポイントを目標にしてからは意識的に歩くようになり、スーパー・コンビニに行く際、車から徒歩に切り替わった。
牛肉を目指したウオーキングが習慣化され、健康診断で各数値が改善された。
ポシェットを開いたら携帯が入っていなかった。悔しくて汗がどっと出てきたが、カロリーを消費できたのは健康のためにはよかったはず。
夫婦での散歩のきっかけになり、よく話すようになった。
なるべく歩いたり、自転車で買い物に行くようにした。でもお腹がすいて食べてしまい体重が増えてしまった。

トップページに戻る