健康長寿とちぎ

健康づくりカレンダー

  • 予定あり

お知らせ・イベント情報

とちぎ健康サラダキャンペーン(8/1〜31 )の実施について

更新:2021/08/31(火) 15:50

栄養の日(8/4)、野菜の日(8/31)に合わせて、8月にとちぎ健康サラダキャンペーンを実施します。

キャンペーン期間中にサラダを楽しんだ方に、プレゼントが当たるハシュタグキャンペーンも開催中!

コロナ禍で、食生活が乱れがちな方や、普段あまり野菜を食べる機会がない方は、この機会にサラダを楽しみましょう。

おうちサラダを楽しもう

 いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会コラボ企画として、選手等向けのレシピを一部公開!

 また、健康長寿とちぎ応援企業のキユーピー(株)様から、野菜がゴロゴロしていて食べ応えのある「宮サラ」レシピを提供いただきました!

 ステイホームで料理をする機会が増えている今、おうちサラダを楽しみましょう!

かんぴょうのサラダ

いんげんとツナのサラダ

 

 

いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会ホームページ(外部リンク)

 

トマトとアスパラガスの宮サラ

ほうれん草と豆の宮サラ

 

おみせサラダを楽しもう

 外食を利用される方は、この機会にとちぎのヘルシーグルメ推進店を利用してみてはいかがでしょうか。

 リンク先で、目的にあったお店をチェックしてみてください。

 (例)サラダ(野菜)をたっぷり食べたい → □ 野菜たっぷりメニューをチェック☑して検索!

とちぎのヘルシーグルメ推進店

   

 とちぎのヘルシーグルメ推進店とは・・・

 栃木県では、健康に配慮したメニューを提供し、県民の健康づくりを「食環境」から応援するお店を「とちぎのヘルシーグルメ推進店」と認定しています。

たべたサラダを紹介して楽しもう!『#とちぎ健康サラダ』 キャンペーン

 期間中に食べたサラダの写真を投稿いただいた方にプレゼントを提供する「#とちぎ健康サラダ」も開催しておりますので、フォロー&ハッシュタグ投稿でご参加してください。

 抽選で10名様にキユーピー(株)様提供の、サラダがもっと楽しくなるプレゼントをお送りします。

 

「健康長寿とちぎ」Twitter

 

  

※応募は栃木県在住者、県内への通勤・通学者に限ります。

※当選者にはDMで連絡しますので、健康長寿とちぎのフォローをお願いします。

 

普及啓発資材

 使用される場合は、健康長寿とちぎづくり推進県民会議への参加をお願いします。

 ① 野菜を食べよう1日350g

 ② いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会コラボ企画レシピカード(印刷配布用)

 ③ キユーピー(株)コラボ企画レシピカード(印刷配布用)

   ②、③はA4サイズで印刷、4つ切りにしてご使用ください。

 ④ ハッシュタグキャンペーンチラシ

トップページに戻る